ビードローラーを使ってガレージサイン看板を製作しました!

ビードローラーを使ってガレージサイン看板を製作しました!

 

 

ビードローラーって何?

まず、そんな風に思った人が多いと思います。

鉄板などに凹凸の飾りをつけるマシーンです。

メインは、カスタムカーなどでカーボディー、ドアパネル、ダッシュボードなどなど

装飾のラインなどを鉄板に入れていくビードローラーというマシーンのことです。

私Romiは、カスタムカーなどを作ることはないので

オリジナルの照明パーツ、サインなどの製作時に使用しています。

このひとつ前の店長日記にビードローラーのモーターを取付した後に

鉄板の加工をしている写真が載っています。

是非、前回の店長日記も見てくださいね。

ビードローラー用モーターが届いた!

 

 

ガレージサイン看板を作りました!

私の工房に飾る為にオリジナルでデザインしたガレージサイン看板を作りました。

ビードローラでガレージサイン看板を作りました!

 

 

サインパネルに合わせて木製フレーム製作

サインパネルを飾る為に古材を使って木製フレームもオリジナルで製作しました。

サインパネルを飾る為に古材を使って木製フレームもオリジナルで製作しました。

 

 

ガレージらしいイメージでスパナを絵柄に入れてます。

拘った部分は、

このスパナがgに持たれている部分、

スパナに合わせてナットをフックとして取り付けた部分、

そしてガレージサインなのでオイルで汚れているイメージを出してみました。

スパナに合わせてナットをフックとして取り付けた部分

 

ガレージサインなのでオイルで汚れているイメージを出してみました。

 

 

ビードローラーの傍にガレージサイン看板を設置

私の工房に、ビードローラーを設置したセクションに

前回製作したユリの紋章サインと一緒に並べて飾りました。

黒で統一させて渋い感じに仕上がって満足な私Romiです!

ビードローラーの傍にガレージサイン看板を設置

 

 

YouTubeにビードローラーでガレージサイン看板の製作過程の動画をアップしましたので見て下さいね。

 ↓ ↓ ↓

 【女性DIY 】ビードローラーでガレージのサインを製作。Make a garage sign with a bead roller