ステンドグラスのペンダントライト吊下げ照明用のオリジナルパーツを製作スタート!

ステンドグラスのペンダントライト吊下げ照明用のオリジナルパーツを製作スタート!

 

ステンドグラスのペンダントライト吊下げ照明のデザイン決定

ステンドグラスのペンダントライト吊下げ照明の

デザインがほぼ決定したので

オリジナルパーツの製作開始。

 

 

ステンドグラスのペンダントライト吊下げ照明の  デザインがほぼ決定

 

CNCで真鍮の板をカットして  パーツを作っています。

 

照明のボディーを支えるためのカバーと留め具。

真鍮の板をカットしてオリジナルパーツ製作

CNCで真鍮の板をカットして

パーツを作っています。

照明のボディーを支えるためのカバーと留め具。

 

 

 

トップのソケットをセットするカップは  アメリカから仕入れたヴィンテージの真鍮製です。

私が得意とするスタイルはヴィンテージ感を出す

トップのソケットをセットするカップは

アメリカから仕入れたヴィンテージの真鍮製です。

ボディーの丸くくり抜かれているパーツは銅製。

私が得意とするスタイルは

ヴィンテージのパーツと

オリジナルパーツを組み合わせてのデザイン。

古めかしいスタイルが大好きなので

アンティークやヴィンテージのパーツを

必ず取り入れます。

 

 

大まかな形をチェックするのにテープで仮止め。  もう既にヴィンテージ感がグッと出ていていい感じです。

大まかな形をチェックするのにテープで仮止め

もう既にヴィンテージ感がグッと出ていていい感じです。

こうやって仮組しても後でもう一度デザインを変更したりもします。

今の所変更箇所はないかな。

次のパーツも製作するか