ステンドグラスの製作作業時に大活躍・・薬きょうで自作した道具達

ステンドグラスの製作作業時に大活躍・・薬きょうで自作した道具達

 

使用済みの本物の薬きょう

本物の使用済み薬きょうを使って製作したハンマーとプッシュピン。

製作した時はレザークラフトとかで使えるかなって思いながら

旋盤まわして切削してました。

でも使い道がハッキリしました。

ステンドグラス製作時に大活躍してます。

 

ステンドグラスの製作時にピンを留める作業

 

ハンドツール(道具)も自作

カットしたガラスを動かないようにピンで留めるのですが

細いピンを打ち付ける時にこのハンマーが丁度良いサイズだったのです。

道具も自作のモノで色々と使えるので

作業がこれまた楽しく、良い時間をすごしている私Romiです。

製作動画をYoutubeにアップしてますので是非ご視聴してくださいね。

 

 

【女性DIY 卓上旋盤】旋盤使ってミニサイズのハンマー作ってみた。レザークラフトや時計修理の道具で使えそう。薬莢&古い真鍮パーツを再利用。How to Make a Brass Hammer

 

-----------------------------------------

当店ホームページに私のSNSリンクを載せましたのでクリックしてチェックしてくださいね。
YouTube(ユーチューブチャンネル)
Twitter(ツイッター)
Instagram(インスタグラム)