真鍮パーツの表面を古めかしくする作業 / バンカーズライトのブラケット壁掛照明の特注製作

真鍮パーツの表面を古めかしくする作業 / バンカーズライトのブラケット壁掛照明の特注製作

  

 

バンカーズ壁掛けライトの真鍮パーツの表面を古めかしくする作業

 

バンカーズライトのブラケット壁掛照明の特注製作がスタート。

 

バンカーズライトのブラケット壁掛照明の特注製作がスタート。

ガラスのシェード以外は、全て真鍮製のパーツを使用。

アームはツイスト〈ねじられている〉されているポールを使用。

3か所を90度に折り曲げられているあまり見かけないタイプのアームです。

見る角度によってキラキラとアームに明かりが反射して独特な雰囲気があります。

アームのツイストに合わせて選んだぽってりしたシリンダー(筒)。

シリンダーに合わせて両サイドのカバーは、当工房にある旋盤で製作しました。

そして飾りドットが施された四角い台座は、かなり存在感があり目を引きます。

 

 

 

バンカーズ壁掛けライトの真鍮パーツの表面を古めかしくする作業

 

バンカーズ壁掛けライトの真鍮パーツの表面を古めかしくする作業。

バンカーズ壁掛けライトの真鍮パーツの表面を古めかしくする作業。

真鍮が同色になるように手を入れます。

すこし黒ずんでくすんだ表面仕上げにします。

この作業、結構手間がかかるのですが大事な作業なんです。

組上げ前ですが、もう既に真鍮のくすんだ表面がかなり渋い色合いになり、

カッコ良さと存在感がグッと出てきてますね!

 

そろそろ配線して組み上げましょうかね。

どっしりとした感じでインダストリアルとコロニアルのミックスした雰囲気の

バンカーズ壁掛ライトがもう直ぐ出来上がります。