約2年かかって完成したインダストリアル真鍮製シザーアームブラケットライト

約2年かかって完成したインダストリアル真鍮製シザーアームブラケットライト

 

製作途中だった真鍮製の蛇腹(シザー)アームを使ったブラケット照明が完成

製作途中だった真鍮製の蛇腹(シザー)アームを使ったブラケット照明が完成しました!

この真鍮製蛇腹ランプ(シザーアーム照明)を作り始めたのが

実は2019年、約2年前なんです。

写真に写っている古い真鍮の板がアーム部分です。

この板から蛇腹アーム部分を1枚1枚カットしていきました。

とっても手のかかる作業です。

真鍮のシェードを組み合わせたデザインにしましたが

結局、「これでいいかぁ」の感じだったので製作するのをストップしました。

収納してある箱から何回もこのアームを出しては

その時思いついたデザインのシェードなどを設置してみたりしてました。

それでもデザインが今一つしっくりこなかったので製作をストップしていました。

そしてアンティークの陶器ソケットをクリーニングしていた時に

ふと思いついたのがこのデザインです。

真鍮のシザーアームに陶器製のソケットを組み合わせているスタイルは

あまり見たことなかったので、取り付けて製作してみました。

もの凄くシックリ合って、思ってた以上のデザインでお洒落度が増しました。

あえてピカピカに磨かず、真鍮のくすんだ表面や

ロウ付けされた後を残してシャビ―感にしています。

製作スタートからやっと出来上がり、ウェブショップにて販売をすることが出来ました。

2点製作のみです。

是非、お洒落な場所へ設置されることを願っております。

 

 

 

WOL-21-022

 【取り付け工事不要】USAアンティーク蛇腹ランプ|インダストリアル真鍮製シザーアームブラケットライト